柴咲コウの素顔

柴咲コウの素顔

今や映画や歌に大人気の柴咲コウさんですが、テレビだけではわからない素顔もあるんです。取材の問いに答えてくれました。

一生のうちに一度は行きたい国、行きたい場所はインドだそうです。なんでも貧富の差がありながらも若者の勢いがあり、急成長を遂げている国だからだそう。

いまハマッているお気に入りのアイテムは干し芋と玄米なんだそう。玄米は、健康のために食べ始め、プチプチした食感が気に入っていってるんですって。。

美しさを保つ秘訣はお風呂(湯船)に浸かること。特に時間を決めてないが、本を読んでいると長くなることもあるみたいです。

座右の銘はとの問いには、「昔は、不屈の精神だったのですが、最近は常に笑顔でいるです」だそうで、それが今の柴咲コウを支えているんだとか。

でも、意識しすぎると、それ自体がストレスになってしまうので、気づいたときには笑顔を心がけるようにしているんだそう。

彼女はシンガーとして歌も数多く出していますが、本人は女優活動のほうを重視しており、歌手として歌番組に出る事は滅多にありません。

その辺は、どっちつかずにならないようにとの柴咲さんのプライドなのでしょう。

こんな柴咲コウさんですが、これからも自分なりのペースで頑張っていってもらいたいですね。