柴咲コウとCD

柴咲コウとCD

もともとは女優として活躍していた柴咲コウさんですが、歌手としての実力も目をみはるものがあります。

2002年にシングル「Trust my feelings」でデビュー。 その後「RUI」名義でリリースした「月のしずく」はオりコン最高位がなんと第1位、そして100万枚のミリオンセラーとなりました。もうこうなると、歌手顔負けの実力ですよね。

他にもキリンビバレッジのCMソングに採用され、オリコン最高位7位だった「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」や「ムースポッキー」のCMソングであり、「Dr.コトー診療所」の挿入歌でもあった「思い出だけではつらすぎる」と、リリースした曲はなかなかの好位置につけていました。

彼女は自分の出演するドラマと連動して主題歌を歌ったりすることが多く、本格的に歌手活動を増やしているわけではありませんが、自身のアルバムもオリコン最高位2位と、もう歌手としてもおかしくないくらいの実力を兼ね備えています。

またこれまでの感謝の気持ちを込めて、アルバムの購入者のなかから抽選で初めてのライブに無料招待するという企画も。ライブとして東京、大阪の2か所で実施され、彼女がステージに立つ最初の場となります。

このように女優としてだけではなく、シンガーとしても着実にステップアップを重ねる柴咲コウさん。これからの活動によりいっそうの期待が持てますね。