柴咲コウと映画

柴咲コウと映画

柴咲コウさんは今や映画にドラマに大活躍中です。

今までに数多くの賞も受賞しています。日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞のダブル受賞に始まり、キネマ旬報助演女優賞、報知映画賞最優秀助演女優賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、ブルーリボン賞新人賞などと、日本映画の栄光を総なめにしたといっても過言ではありません。

デビュー作は「東京攻略」でした。その後、バトル・ロワイアで頭角を現し、「GO」では初めて主演も務めました。

「DRIVE」「メゾン・ド・ヒミコ」でも主演をし、好評でしたが、彼女は「黄泉がえり」や「着信アリ」などホラー系のキャストに選ばれやすいようです。

彼女の独特な存在感と、演技力の高さからでしょうが、ホラー系のキャストが多いというのも、人によってはちょっと嫌かもしれません。

他にも「どろろ」では相性のいい妻夫木聡くんとダブル主演を務め、今年の5月には「舞妓Haaaan!!!」でも主演を務めます。だんだんと主役を務めることが多くなり、大変になってきましたが、持ち前の努力でなんとか頑張ってもらいたいですね。

これからの柴咲さんにますますの期待が集まりますし、これからも頑張ってもらいたいですね。